最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 食料品でないものを買った③ | トップページ | 食料品でないものを買った⑤ »

2017年12月 4日 (月)

食料品でないものを買った④

こんにちは。
くっだらねー記事書きやがっての第4弾です。
何を隠そう記事数稼ぎw
そうなのです!500記事を達成いたしました。
これもひとえに皆様方のおかげなのです。

そして、第4弾はボックスシーツでございます。
皆さんはシーツを洗う頻度はどれくらいですか?
丸太家ではほぼ毎日でございます。
なんでか分かりませんが、毎朝汚れているのです。

働きに出ると話した時、
「少し、協力してくださいね~」
(嘘wもっときつい言い方だったと思う)
と話していました。
すると、しばらくは止まったんです。

そして慣れた頃また始まりました。
(それが風邪をひいたときと重なったので非常に情けなくなりました)
できる努力をしていない?

それはひとまず置いておいて
以前はやってあげていたのですが、
最近では、シーツは自分で掛けるようにしています。
なのでファスナー式のシーツは具合が悪く、
ボックスシーツがよいわけです。

それが度重なる洗濯でとうとうゴムが伸び切ってしまい、
掛けるのも苦労だろうと
新しいシーツを買うことにしましたというわけです。

3枚あるシーツのうち、
1枚だけがそうなったのですが、
一番古いものでもないです。
たまたまなんでしょうけどね。

大体父の朝の流れは、シーツをはがす→
洗濯に出す→
朝食を食べるなのですが、
黙っていると
忘れたままなので
朝食を食べたらシーツを掛けるという流れになっています。
この流れは一定にしているのですが、
なかなか覚えられないようです。
(というよりは、嫌々やっている感じです、
忘れたふりをしていればやってくれると思うところがまた嫌です)

風邪をひいてかまえなくなったこともまた事実ですが、
それに乗じてやらないで済ませようと思うところが情けないです。

しかし、たぶんそんなことを考えていると
自分も同じ道を辿るような気がします。

そう思って心を入れ替え、
新しいシーツの購入と
相成ったわけでございました。

今度のシーツはクリーム色です。
(下に敷く防水パッドと同じ色でセットにしています)


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 食料品でないものを買った③ | トップページ | 食料品でないものを買った⑤ »

父・介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/66121764

この記事へのトラックバック一覧です: 食料品でないものを買った④:

« 食料品でないものを買った③ | トップページ | 食料品でないものを買った⑤ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信