最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 食料品でないものを買った④ | トップページ | 実はね・・・ »

2017年12月 5日 (火)

食料品でないものを買った⑤

こんにちは。
さぶいっすねえ。
また風邪ひきそう・・・

食料品でないものを買った最終回でございます。
とはいえ、あと1個買ったものがあったので
2個一度に行ってみよう。

5個目は貼るカイロです。
昨年一昨年と冬の入り口の時点では
働いていなかったので、
気にも留めていなかったんですが、
現役時代は冬の準備といったら
まず、貼るカイロでした。

あまり寒さ対策ではないのです。
まあ、寒いから貼るのですが、
腰痛対策なんです。

冬にこれを貼ることで
ここ数年来は冬の腰の不調から免れている気がします。
少なくとも軽減はされています。

ところが働かなくなって貼らなくなって
すっかり忘れていました。
するとある寒い日・・・。
ピキッと腰に痛みが走りました。
ただ歩いている時です。

これは貼らねばならんと
少し遅ればせながら
60個入りを購入しました。
シャツの上から腰のやや右に貼ります。

ところが習慣とは恐ろしいもの。
長い間縁がなくなっていたので
昨日今日と貼るのを忘れて出勤してしまいました。
明日は貼らなければ。

そして6個目は・・・。
鼻毛切りバサミです。
ずっと愛用していたコンビニで買った
ハサミが行方不明になったので
新しく購入しました。

ずっと以前に漫画かなんかで
鼻毛の出ている教員を揶揄した
シーンがあったので
それからというもの
鼻毛には気を遣っています。
生徒ってそういうチェックって
必ずするんですよね。

おかげで「鼻毛先生」の称号はいただいておりませんが、
気になるのは実は鼻毛だけではありませんで
困ったものです。

それは「耳毛」><
どうして年を取ると
こうも余計なところに毛が生えてくるのでしょう?
右耳はいいんです。
音がするのでまあまあ安全に切ることができます。
問題は左耳。
音無しの恐怖とはまさにこのことです。

でも今度のハサミは
感触で切っているのが分かります。
(ばねが付いているからかな?)
なかなか優れものでございます。

さてこうして食料品ではないものを6個なんて数、
久しぶりに買いましたが、
少しはエンゲル係数が下がったでしょうか?

そういえば、そろそろ来年のカレンダーを買わねばなりません。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 食料品でないものを買った④ | トップページ | 実はね・・・ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/66125679

この記事へのトラックバック一覧です: 食料品でないものを買った⑤:

« 食料品でないものを買った④ | トップページ | 実はね・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信