最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 実はね・・・ | トップページ | 朝の眩しい光の中で »

2017年12月 7日 (木)

あん肝のすすめ

こんにちは。
どうも働き始めてから
少し高いけれども家に近いスーパーに行きがちです。
車だと5分と違わないのですが、
その5分が惜しくて
ついつい近い方に行ってしまいます。
しかも24時間営業なので、
朝、何か買いたいなあと
思う時にも行っていたりして
思うように節約ができませんw

しかし、遠い方のスーパー、
魚介類が安いんです。
そして、あん肝が食べたくなりました。

シーズンになってもあん肝単体で
売っているのはあまり見ず、
売っていても高かったりするんですが
このスーパーあん肝もどうしてって思うくらい
安いんです。
しかも、この日は半額で出ていて
200gくらいの大きさのものが
150円ほどで買えちゃいました。

さて調理です。
前回は去年にさかのぼりますが、
フォアグラ風のソテーにして食べました。
それはそれで美味しかったのですが、
やはり油が気になります。

そこで、ただ蒸して
ポン酢でいただくことにしました。

ビー玉さんにいただいたポン酢があるのですが、
まだ残りがあるのでそちらから使います。
(ビー玉さん、ゴメン)

最近またよくむせるようになった父には、
フードプロセッサーでペースト状にして出しました。
いわゆるレバーペーストですね。

もみじおろしが欲しいところでしたが、
美味しくいただけました。
さっぱりとした中にもコクがあって
舌鼓を打ちました。
一人分100円かかっていません。

おまけに汁物はお得意のいわし団子汁。
何となくヘルシーな気分になっていますが、
多分あん肝だけでカロリーオーバーでしょうw

また見かけたら買おうと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 実はね・・・ | トップページ | 朝の眩しい光の中で »

食・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/66133095

この記事へのトラックバック一覧です: あん肝のすすめ:

« 実はね・・・ | トップページ | 朝の眩しい光の中で »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信