最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 食料品でないものを買った② | トップページ | 食料品でないものを買った④ »

2017年12月 3日 (日)

食料品でないものを買った③

こんにちは。
日本の多くの祭が
休日に行われるように
なってきたのは
ずいぶん前のことのような気がします。
しかし、秩父夜祭は頑として
日を守っています。
以前、休日にする案も浮上していたようですが、
神社側で「神事だから」という理由をあげ、
ずっと宵宮は12月3日なのです。

さて、3つ目はなんでしょう。
じゃん!
スウェットパンツです。
実はほんの1週間前に買ったんですが、
それが思いのほか心地よくて
それが、裏地付きのあたたかいものなので
外出用にして、
もうちょっと薄手のものを買うことにしたのでした。
つまり、部屋着用。

スウェットパンツがこれほど
いいものだとは思いませんでした。
肌触りもいいし、
足首が細くなっているのもいい。
(昔のジャージはみんなそうでしたが、今は違いますね。
それより以前になると足の下に回すストラップ?なんてものが
ついていた時代もありましたw)

色はモクグレーっていうのかな。
オフホワイトからこの辺の色まで好きなんですよ。

それまではジャージでした。
でもゴムが伸びてしまって、
どうしようかと思っていたところでした。
何となくジャージは
ブランドを選んでしまいがちです。
やっぱりそれなりに値段がするわけで
もともと、スポーツはしないので
お金を掛けたくないというのもあったんですね。

それに比べてスウェットパンツは
値段が安いし、
ブランドでなくともっ気にならないし
シンプルだし。

ただ・・・もうちょっと体重を落とした方が
シルエットは良いようですw


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 食料品でないものを買った② | トップページ | 食料品でないものを買った④ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/66117602

この記事へのトラックバック一覧です: 食料品でないものを買った③:

« 食料品でないものを買った② | トップページ | 食料品でないものを買った④ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信