最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 食料品でないものを買った⑤ | トップページ | あん肝のすすめ »

2017年12月 6日 (水)

実はね・・・

こんにちは。
10月から続く体調不良は
思わぬものをもたらしました。

なんと!
体重が減っているではないか。
10月11月の2か月で4キロほど減り、
十の位が一つ下がりました。

やったぜ。
少しも健康的ではない痩せ方ですが、
結果オーライ!
なのか?・・・

ちょっと心配になったので
原因を考えてみました。

①風邪
ホント今回の風邪は長引きました。
咳がひどく、マスクなどは大の苦手なのですが、
うつしてはならないと、
仕方なくなくマスクしてました。
体重と関係とすれば長引いたこと。
食欲は風邪をひいていた時期は
あったのであんまり関係ないかと思っています。

②ストレス
自分ではあまり感じていないのですが、
なんだか他の先生に
痩せたでしょうと言われました。
姿格好を見て言われたのではなく、
環境が大違いなので痩せたに違いないという言い方でした。
それもあるのかなーといった感じです。

③寝不足
11月中旬くらいから
眠れなくなりました。
不思議なものでどんなに遅く寝ても
起きるのは4時半。
完全に眠らなかったことはありませんが、
2~3時間の睡眠が続いたこともありました。
これが一番原因濃厚ではないかと。

体重を減らしたいと思っていますが、
この歳になると
否応なくガンを疑ってしまいます。
(しかも、父方、母方共に見事なまでのガン家系なのです)

医者にも行ってまあ、大丈夫だろうという結果でしたが、
やはり言われることは適度な運動。

これについては言い訳をしてみます。
もしも万が一ガンで体重が減っても
運動で減ったと思ってしまい
発見が遅れるのではないかと!

どうやら一番深刻な病は
「運動したくない」病のようです。
イカンなぁ・・・。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 食料品でないものを買った⑤ | トップページ | あん肝のすすめ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/66129543

この記事へのトラックバック一覧です: 実はね・・・:

« 食料品でないものを買った⑤ | トップページ | あん肝のすすめ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信