最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 最近の記事の補足集(初めて読む方でもわかるように書きます) | トップページ | いい汗かいてサギソウを見てきたよ »

2017年8月 5日 (土)

頭脳スッキリ体操

こんにちは。
台風の速度がゆっくりなのが気がかりです><
 
 
 
 

根拠がありそうでないかもしれない。
もっともらしい体操であなたの頭脳を目覚めさせましょう♪

多分、遠い昔にどこぞで仕入れてきた体操ですので
根拠はあると思うのですがその根拠を忘れてしまったので
何に効くのかは不明w
ただ、私の頭はシャキンとします。

この体操は立ってやりましょう(根拠なしw)
「1、2、1、2・・・・」と言いながら(声に出さなくてもOK)
だんだん早くしていきましょう。

1段階目
「1」で両手をグーにして胸につけます。
「2」で両手をパーにして前のものを押すような感じで前に突き出します。
この繰り返し。

2段階目
「1」で両手をパーにして胸につけます。
「2」で両手をグーにして1段階目と同じように前に突き出します。

3段階目
「1」で右手をグーにして胸につけ、左手はパーにして突き出します。
「2」で右手をパーにして突き出し、左手はグーにして胸につけます。

どうですか?ここまでならどんなに早くなってもついてこられると思いますが。

4段階目
「1」で右手をパーにして胸につけ、左手はグーにして突き出します。
「2」で右手をグーにして突き出し、左手はパーにして胸につけます。

この辺からきつくなってくるんじゃないかなと思います。
難しかったら、「1、2、1、2・・・・」のスピードを超スローから始めてみてください。

頭脳からの命令は「手を伸ばす=掌をパー」「手を縮める=掌をグー」が
最もシンプルなものになります。
それが逆の命令をしなくてはいけなくなり、
ついには左右別々の命令をしなくてはならなくなり、
単純に考えて、第1段階に比べ、第4段階は4倍の負荷と言えそうです。

そういう負荷を与えることによって、
頭脳は活性化する・・・
そんな理屈なんだと思います。

さあ、眠気と戦いながら座学やお仕事をしている皆さん。
ちょっと一呼吸入れてこの体操をやってみてはいかがでしょうか?
さっ、恥ずかしがらずにw

ただ、頭脳お疲れの場合は
効かないかもしれませんがw
A0960_004672jpg

応援していただけると
嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 最近の記事の補足集(初めて読む方でもわかるように書きます) | トップページ | いい汗かいてサギソウを見てきたよ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/65623901

この記事へのトラックバック一覧です: 頭脳スッキリ体操:

« 最近の記事の補足集(初めて読む方でもわかるように書きます) | トップページ | いい汗かいてサギソウを見てきたよ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • Link
    廻り道通信