最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 【野の花教室】いくら何でもこの名前は・第8回ヘクソカズラ | トップページ | レッツ 日本大移動 »

2017年8月10日 (木)

久しぶりの視力検査とアレンジメント

こんにちは。
気付けば400記事を超えていました。
(今回第404話)
今回より振り返りはなしにします^^
(500はするかもw)
 
 
 
 

健康診断に行ってきました。
昔住んでいた近くの病院でした。
一度だけ腹痛を診てもらいましたが、
その時とは段違いに新しい建物になっていたので
驚きました。

いざ健康診断を受けるとなると
この歳ですから
やはり心配にもなります。

突然重病ですなんて言われたらどうしよう・・・。
(自然気胸にかかったことがあるため、胸部レントゲンが一番心配)
心配し過ぎて血圧高めですw
普段は上110、下60くらいかな。
それが最近話題の130くらいまで上がっていますw
(最近広告出てますよね)
ドキドキドキ・・・。

結論から言いますと
ま、中性脂肪が高めのほかは
異常なしでしたが。

それよりも興味深かったのは
視力検査でした。

老眼のせいだとしたら
喜べないのですが、
裸眼で1.2だったのでありました。

そして、矯正視力も1.2。
今している眼鏡は
伊達眼鏡に決定です。

なんて笑えるような笑えないような結果に
少し安心もしながら
お盆なので花を買って帰ります。

大体の構想はいつもと同じ。
ひまわりと麦を中心に飾れれば。
しかし、麦はありませんでした。
今回は帰省もできないので、
せめてと思い
アレンジメントの真似事をしようかと
思ったのですが、
お眼鏡にかなう視力でなかったついでに
お眼鏡にかなう花もなかったという訳です。

その代わりにワレモコウを買って、
小さなひまわりみたいなのを
あしらったらどうだろう。

そしてできたのがこちら。
Dsc02640jpg
かなりテキトーに挿していますが
自分のイメージにはなったような気がします。
 
応援していただけると
嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 【野の花教室】いくら何でもこの名前は・第8回ヘクソカズラ | トップページ | レッツ 日本大移動 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/65647341

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの視力検査とアレンジメント:

« 【野の花教室】いくら何でもこの名前は・第8回ヘクソカズラ | トップページ | レッツ 日本大移動 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Link
    廻り道通信