最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« ファミレスのバイトで覚えたこと | トップページ | 最近の記事の補足集(初めて読む方でもわかるように書きます) »

2017年8月 3日 (木)

トリマーは何処?

こんにちは。
昨日頃より「大暑」の末候、「大雨時行(たいうときどきふる)」です。
台風が近づいている地域の皆様、どうぞ何事もありませぬよう。
 
 
 
 

ドアを作成するのにトリマーが必要です。
(トリマー:木材に溝を掘る電気工具)
ところがどこを探してもないのです。
やっとレンタルしている倉庫にあるだろうことを
思い出しました。

この倉庫は、今のアパートに引っ越した時に借りたもので
前のアパートに比べ、今のアパートは収納が少ないので
借りました。
前のアパートには広いキッチンがあり、
そこを棚で仕切って部屋化していましたので、
棚板とかもたくさんあります。
ログハウスに移り住む時にはまた使えますので
捨てずにとっておいてあるわけです。
(小屋ができたら、移す予定)

持ってくるのは今回はトリマーだけのはずでした。
なので、原チャリで出かけました。
着くと何やらお巡りさんが駐車違反を取り締まっていました。
原チャリで来てよかった。
車も停めるスペースはありますが、
他に人がいると停められなくなります。

倉庫を開けると、いろいろなものが乱雑に入っています。
トリマーは見えるところにはありませんでした。
そうすると上から順にいったん出して
探さないといけません。

棚板を出してみます。
長い間使っていたので変色していますが、
合材なので反りはありませんでした。
少し削れば新品同様になりそうです。

工具類もいろいろ出てきました。
ここで恐ろしいことに気が付きました。
やけに重たい工具箱がありました。
開けてみると水が入っていました。
引っ越しの時にいかに慌てていたかが分かります。
きっとベランダに置いてあった工具箱でしょう。
ふたに穴が開いていていたものと思われます。

中身はクランプの類と軍手、
残念ながらクランプは錆びついていました。
不幸中の幸いは、ふたに穴が開いていたのですが、
同じものを2つ重ねておいたおかげで、
倉庫全体に湿気は回っていませんでした。
カーテンとかもありましたが、
少しもかびてはいません。

水を処理して次に立ちはだかったのは
折り畳みベッドでした。
これはどうにも今あるスペースでは
動かしようがありません。
車で来ていれば、いったん車に収納できたのですが、
原チャリです。
車で来ればよかった・・・。

残念ながら諦めて出したものを再び収納するのに
荷物も気も重かったのは言うまでもありません。

何かを借りるときはまさに
「ご利用は計画的に」ですね。
A0782_001192jpg
いくら何でもこんなでかい倉庫ではないです

応援していただけると
嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« ファミレスのバイトで覚えたこと | トップページ | 最近の記事の補足集(初めて読む方でもわかるように書きます) »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/65616028

この記事へのトラックバック一覧です: トリマーは何処?:

« ファミレスのバイトで覚えたこと | トップページ | 最近の記事の補足集(初めて読む方でもわかるように書きます) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信