最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 【野の花教室】アーティーチョークの親戚・第3回ノアザミ | トップページ | 科学の子誕生は夏の宵のふとしたことで »

2017年6月18日 (日)

あるブロガーの方のカップ麺レビューに触発されて

こんにちは。
梅雨寒です。
 
 
 
 

とある方のブログを拝見いたしまして、
ついついスーパーでもコンビニでもカップ麺を
チェックするようになりました。
そのブログ主の方の名は taka:aさん。ブログはこちら^^
(「スーパーカップ極太盛り 濃いラー油蕎麦」のページに飛びます。
ほら、あなたも食べたくなる♪)

やはり健康が気になる歳なもので、
カップ麺はひと月に1個までと
決めている私めには、
そう決めざるを得ないほど
実はカップ麺は好きなのだと
再認識している次第でございます。

今月初めの方に紹介されておりました
「スーパーカップ極太盛り 濃いラー油蕎麦」には
非常にそそられるものを感じまして、
探しに探しました。
探しましたけれどもどこにもない。
それが仇となり、余計食べたさは募る。
やっと見つけた頃には
ひゃっほい気分を表さずにはいられませんでした。

もう一度食べたくなるだろう。
これが食後の感想です。
でも、月1個の縛りはあるは、
(実は6月、禁をすでに破っていますがw)
コンビニで買ったのは最後の1個だったはで、
かなわぬ夢となり果ててしまいました。

そこでくじけないのが丸太流。
ないなら作ってしまえばよいのです。

そこで
「スーパーカップ極太盛り 濃いラー油そば」風冷やしタヌキ~♪
(※関西の方、タヌキは関東では揚げ玉ですよ)
注:スーパーカップの方はもちろん温かい麺ですよ。

材料(2人分)

蕎麦     2把(最近めっぽう乾麺です)
そばつゆ  100cc
キュウリ   1本
ネギ     10cmくらい
揚げ玉   お好みの量で
水      300cc
ラー油   お好みの量で
刻み海苔 お好みで

・キュウリは千切りに切っておきます。
・そばつゆは4杯希釈します。(手作りなら尚可)
・そばを茹でます。
・ネギを切ります。(今回はみじん)
・そばを火から上げ、水にさらします。
・盛り付けます。(今回は刻み海苔も付けました)
・最後にラー油を振ります。(父のはなし・辛い物が苦手なため)

で、出来上がりー。
うん、蕎麦とラー油って合うんですねー。
おいしかった。また、作ろう。

ラー油入れなかったのに、
父は揚げ玉でむせたらしいですw
なんと器用なw

皆さんはむせないと思いますので
是非、お試しあれー^^
最後になりましたが taka:aさん、またおいしいカップ麺紹介してくださいねー。
ありがとうございました。

A0050_000278
※画像はイメージです。

応援してくださると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 【野の花教室】アーティーチョークの親戚・第3回ノアザミ | トップページ | 科学の子誕生は夏の宵のふとしたことで »

食・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/65427447

この記事へのトラックバック一覧です: あるブロガーの方のカップ麺レビューに触発されて:

« 【野の花教室】アーティーチョークの親戚・第3回ノアザミ | トップページ | 科学の子誕生は夏の宵のふとしたことで »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信