最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« カラオケスナックで大赤面 | トップページ | 武勇伝のち、唇を切ってしまった件 »

2017年6月 1日 (木)

大阪の喫茶店に行きたい

こんにちは。
嬉しいニュースです。
昨日、ついにアーティーチョークが芽を出しました。
本日「~通信」も「『KUMIMOKU』小屋キットを注文する」をアップいたしました。
 
 
 
 

みっくちゅじゅーちゅ(サンガリア)をスーパーなどで見かけると
速攻買ってしまいます。
最近「みっくちゅじゅーちゅもも」ばかり見かけていましたが、
マックスバリュに見慣れているけれど
色の違うパッケージが!
「みっくちゅじゅーちゅめろん」でした。

このところちょっとメロン味にはまっていて
カルピスもメロン味のが冷蔵庫に冷えています。
メロンパンはこの時期になると
メロンピューレ入りが登場してきて
やはり速攻で買ってしまいます。

さてこの「みっくちゅじゅーちゅめろん」
いつ発売されたのか
調べてもわかりませんでしたが、
期間限定とあります。
「これは・・・せっせせっせと飲まなければ」

さっそく飲んでみよう。
現場に行く前に買ったので
現場で程よく温められていたので
氷を入れてグラスで飲みました。

ん~んまい!ぷはっ。
やはり力仕事の後の甘い物は
効きますね~^^

飲み終わってグラスを見ると
なんだか繊維状のものがコップについている。
みっくちゅじゅーちゅってこんなに
素材っぽいもの入っていたっけ?

パッケージを見ると、
「はてしなく自然飲料を追求するサンガリア」とあります。
そういうわけでこんなに繊維がいっぱい入っているのですね。

さて修学旅行先で飲んだミックスジュースは
ジューススタンドででしたので、
美味しかったけれど喫茶店の味というのも味わってみたい。

ちょっと多めに買った「みっくちゅじゅーちゅめろん」が切れたら
作ってみるのもいいかもしれませんね。
クックパッドで見たアイスクリーム入りというのが
目を引きます。
やっぱり、ちょっと大阪にミックスジュースだけを飲みに行く
勇気と暇はないから・・・。

めろんはなかった><

よろしければ、応援を
お願いしたいのですが・・・^^


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« カラオケスナックで大赤面 | トップページ | 武勇伝のち、唇を切ってしまった件 »

食・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/65356441

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の喫茶店に行きたい:

« カラオケスナックで大赤面 | トップページ | 武勇伝のち、唇を切ってしまった件 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Link
    廻り道通信