最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 糸紡ぎをしよう・道具作り編 | トップページ | 7月にもあるんです。秩父の祭。 »

2017年6月27日 (火)

実家にある物をなるべく早く手元に欲しい!そんな時に

こんにちは。
昨日紹介し忘れでした。
夏至の次候、「菖蒲華(あやめはなさく)」
の頃となりました。
 
 
 
 

かなり限定的な裏技ですので、あまり役に立つ情報ではないのですが
と前置きしておきます。

秩父に実家があり、千葉市に住んでいた当時、
何が必要だったかは忘れましたが、
実家にある物をなるべく早く手元に欲しいことがありました。

大体、私が実家に行くと早くて3時間半かかります。
つまり、必要なものを手に入れて帰ってくるには
少なくとも7時間はかかります。

さてどうするか。
実家に協力を仰ぎます。
ちょうど中間地点で落ち合ってブツの受け渡しをし、
戻ればおよそ3時間半で家まで戻って来ることができます。

そして、この受け渡し場所にちょうど良い場所があるのです。
それは・・・
東京外環道新倉PA!

早さが一番の目的なので当然、高速道路を使います。
そして外環道は入った時に料金を払って
どの区間を乗っても一律の通行料なので
これは合法だと思われます。
そうそう言い忘れましたが、新倉PAは
Uターンできるような設計にもなっています。
(蛇足ですが海ほたるもUターンできますよ、料金は新倉PAと同じようにはいきませんが)
つまり高速を降りないでUターンができるのです。
だから、合法的にリーズナブルな方法でもあります。

そしてこの新倉PA、若干実家よりではあるものの
距離数で言えばほぼ中間地点なのです。

こうして無事にブツの受け渡しを終え、
帰ってきました。

かかった時間?
それはやはり久しぶりに会った親子が
ブツの受け渡しだけでは済みませんねw
小一時間積もる話をしたので
実際は5時間弱といったところでしたでしょうか。

まあ、この新倉PA、場所的には
海ほたると比べ、魅力的ではありません(失礼)ので
そこに行く目的の人はほぼいないと思われますが、
こういうことのために存在するものなのかもしれませんw

もうしばらくすると
市川市まで外環道が延びるようです。
そうするとこの裏技も使えなくなるのかなあ。
などと考えています。
(便利なことの方が多いんですけどね^^)
A0001_013802jpg
※画像はイメージです。
 
応援していただけると
嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 糸紡ぎをしよう・道具作り編 | トップページ | 7月にもあるんです。秩父の祭。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/65464686

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にある物をなるべく早く手元に欲しい!そんな時に:

« 糸紡ぎをしよう・道具作り編 | トップページ | 7月にもあるんです。秩父の祭。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信