最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 母の残していったもの | トップページ | ガーデンパラソルに憧れて »

2017年5月17日 (水)

悪銭身に付かずと言うけれど、買ったものも身に付かなかった話

こんにちは。
「モンバンムシ」は
もういませんでした。
一昨日の記事参照^^)
  
 
 
 

教職に就いて公務員なわけですから
生涯の大体の収入は目に見えています。
それじゃあつまらないなーと
思ったか思わなかったかは別にして
ギャンブルにはまっちゃった時期が正直あります。

きっかけは海外旅行w
海外旅行と言ってもサイパンなのですが、
後にも先にもパスポートを使ったのは
それ1回きりなのでありました。
(あ、先は分からないか・・・)

友だちがダイビングをしている間、
私はホテルでスロットに熱中していました。
(それはただのゲームでしたが)
どこをどう思えばそうなるのか、
帰ったらパチスロでもやってみるか。
と思ったのが運のツキです。

当然ですがトータルでは大きくマイナスだと思います。
(悔しいので計算してませんがw)
それでもたまに大きく勝てる時もありました。

確かあれは「アレジン」というパチンコだったと思います。
(おいおい、パチンコもやってたのか)
運がよければ出玉がよくて
一番勝った時は、7万の儲けが出ていました。

こういう金は使ってしまうに限ります。
そこで何を買ったのか…。
何を血迷ったのか食器洗浄機でした。

当時、食器洗浄機が出たてで
自炊はするけど、汚れ物をためがちな
私はには神器のように見えていたのかもしれません。

しかしー、一人暮らしのアパートのキッチンで
使うようなものではなかったですね。
狭いので置く場所に苦労しましたし、
出たてで洗剤が残っていたりという性能・・・。
(単に使い方が悪かっただけという話もある)

使わなくなるのにそれほど時間はかかりませんでした。
そのうち粗大ごみ置き場へ・・・

今はちゃんと料理もして
食器もまあ、・・・洗っています。
(なんだこの間は)

パチンコ・パチスロの方も
十年以上やってないと思います。

所詮、あぶく銭。
どうせだったら、もうちょっと人生の役に立つものを
買えばよかったのに。

悪銭が身に付かなかった上に
買ったものも使えなかった物であったお話でした。
A0006_002272

よろしかったら
応援していただけると
嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 母の残していったもの | トップページ | ガーデンパラソルに憧れて »

Good Old Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/65291225

この記事へのトラックバック一覧です: 悪銭身に付かずと言うけれど、買ったものも身に付かなかった話:

« 母の残していったもの | トップページ | ガーデンパラソルに憧れて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31