最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 悪銭身に付かずと言うけれど、買ったものも身に付かなかった話 | トップページ | 蚊と蝶 »

2017年5月18日 (木)

ガーデンパラソルに憧れて

こんにちは。
昼飯は
お好み焼き定食でございました。
 
 
 
 
ホームセンターに行く度指をくわえて見ているガーデンパラソル。
これ、ホントにログハウスに似合いそうですよね。
このパラソルを広げて
夏の暑い時でも椅子に座って日陰でそよ風を受けながら読書・・・。
(妄想暴走中です><w)

31wjuayrgnl


頭の中では、今のウッドデッキを東側に広げて大きく取りたいな
と思ってます。
(いつのことやら・・・)
今のウッドデッキは結構うまくできたので
ちょっと気をよくしていることは事実ですw
以前の記事参照

さて、現実に戻りますと
少し暑いなあと思う時でも現場に車を駐車していると
温度計は30度越えを表示します。
暑さは本当に体力を消耗させます。
そこで!今使っているのは
ビーチパラソル!

去年から使っています。
ベースに水を入れて、パラソルを立てると
日影ができ、少しはしのぎやすくなります。
また、農機の燃料とかも
その日陰に入れておきます。

海辺がとてもよく似合うビーチパラソルは
畑の脇に立てるとなんだか少し異様ですが、
そんなことは構っちゃいられません。
どうせ誰も見ちゃいないし・・・。w

休憩はそこでとります。
プラスチックのガーデンチェアーと
昼飯やら飲み物やらタオルやらを入れたトートバッグ。
それだけを見たらリゾート気分が満喫できますが、
なにせそこで休んでいるのは
作業着(しかも安全のため長袖!)を着たおっさんです。
リゾートのかけらもありませんw

ガーデンパラソルに憧れても
そこで寛いでいる自分は妄想の中でも
外してありますw

ガーデンパラソルに行きつく前に
小さな小屋を建てそこで涼めるようにはしたいと考えています。
電気もひかなくてはいけませんね。

うまくデッキがでっきたらw(好評のようなのでまた使う)
小屋は一度解体してデッキの更に東側に
設置できたらいいなと思います。
(そしたらそこは仕事場^^)

それまでガーデンパラソルは
指をくわえて見ているだけにします。

☆お知らせ☆
本日、「廻り道通信」でも記事をアップしています。
タイトルは「もうラッキーとしか言えない」です。
刈り払い機について書いておりますので
もしよろしければ訪問してくださいね^^

よろしければ
応援の程、
お願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 悪銭身に付かずと言うけれど、買ったものも身に付かなかった話 | トップページ | 蚊と蝶 »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/65294342

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンパラソルに憧れて:

« 悪銭身に付かずと言うけれど、買ったものも身に付かなかった話 | トップページ | 蚊と蝶 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31