最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿 | トップページ | 大阪の喫茶店に行きたい »

2017年5月31日 (水)

カラオケスナックで大赤面

こんにちは。
本日頃より「小満」の末候、「麦秋至(むぎのときいたる)」です。
店には青梅が並んでいるのを見ました。
 
 
 
 

こう見えて(どう見えて?)
カラオケは大好きです。

大学時代頃から「カラオケ」なるものが
登場してそれでもまだ、今のような映像ではなく
文字だけが流れている
ようなもの(静止画はあったかな?)で
仲間で集まってはよく飲めや歌えでありました。
それでもまだフォーク世代の名残もあって、
ギターをかき鳴らして歌うというのも
時にはあったような気がします。
(私は歌専門ですw)

就職してからは、しばらくは
猫をかぶっていましたが、
歓迎会か何かの席で
「フォルテシモ」を歌ってからは
何か一皮むけたように
職場の人たちとも打ち解けることができたように思います。
おとなしそうだと思われていたらしく
こぶしを振り上げて歌う様に
みんなびっくりしたようでした。

これに気をよくしてか、
しっかりハウンドドッグを
レパートリーに入れていました。

それがいけなかった><

ある飲み会のこと、
「取り敢えずビール」の時間は過ぎて
なんだか気取ったものが飲みたくなりました。
大してカクテルには詳しくないのに
グラスのふちに塩がまぶしてある
あの飲み物が飲みたくなりました。

「次、何飲む~?」
「そだな、ハウンドドッグ!」

違うことはすぐに気が付きましたが、
訂正しようにも正しい名前が出てきません。

それでも店の人は
分かったらしくちゃんと「ソルティドッグ」が出てきました。
すんげえ恥ずかしいいいいい><

それからというもの、
(その店では)ハウンドドッグを歌うことは二度とありませんでした。

さて通勤距離が長くなってからこっち
とんとご無沙汰しているカラオケですが、
一人カラオケをするにはちと敷居の高さを感じる丸太なのでありました。
「誰かカラオケ誘ってくれねーかなー」
A0002_010488

そんなこともあったなーと
遠い目のあなた!
ぜひ応援をお願いします^^


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿 | トップページ | 大阪の喫茶店に行きたい »

Good Old Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/65352596

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケスナックで大赤面:

« 桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿 | トップページ | 大阪の喫茶店に行きたい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Link
    廻り道通信