最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 野の花教室、始まりますよー・第1回モモイロシロツメクサ | トップページ | 桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿 »

2017年5月29日 (月)

現場の楽しい仲間たちPart2(昆虫登場・画像注意w)

こんにちは。
あっちーです><
 
 
 
 

以前Part1を書きましたが、
今年すでに動物目撃が多く(目撃でないものもありますが)
Part2としてご紹介してみましょう。

1.アオスジアゲハくん
最近よく飛んできます。写真に撮ろうとすると
どこかに行ってしまうというシャイなやつ^^
最初が一番のシャッターチャンスだったかも。

2.クロアゲハくん
これは5月以降毎日飛んできています。
最初真っ黒だと思っていたのですが端の方に黄色い模様がありました。
意味ありげな飛び方をするので、思わず惑わされそうになりますw

3.芋虫くん
これは現場ではないのですが、きっと現場にもいるでしょう。
道のカーブ先にいて危うく踏んづけられるのを免れました。

4.イタチくん
これは芋虫現場のすぐ近くでした。
前を横切る赤茶色でしなやかな体つきの動物。
イタチ君だと思うのですが・・・。
イタチが目の前を横切るのはよくない知らせという言い伝えもありますので
フェレットだということにしておきましょうw

5.ホトトギスくん
これは鳴き声だけです。
「いや~山はいいなあ」と
聞きながら思いましたが、数日後に庭先でも聞こえてきましたw

6.ウグイスくん
一番鳴いているのがこの御仁です。
すぐ近くで鳴いているのですが、
姿を見たことはありません。

7.謎の虫くん
丸太命名「モンバンムシ」くんです。
4日ほど番をしていてくれました^^

8.蚊くん
今年はやけに多い気がします。
年初めに刺されると腫れるのですが、今年はセーフ。
きっと、良い蚊ですw

9.セミくん
今日は小屋建築予定地の土ならしをしました。
ぶっとい根を掘り起こしてみると
何やらしがみついているものがあります。
セミの幼虫でした。
備中ぐわを使って掘っていたのですが
さぞかしびっくりしたことでしょう。
こっちもびっくりしました。

今年成虫になるのかどうかは分かりませんが、
いずれにせよ出番はまだ先。
そっと戻しておきました。

ここに住んだら毎日でも会えるのかな?
そんなことも楽しみです。
A0960_002231
「呼んだ?」
「いやいや、君じゃないから」

最後の画像にクスッとした方は
応援ボタンを押してみよう^^

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 野の花教室、始まりますよー・第1回モモイロシロツメクサ | トップページ | 桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿 »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/65344120

この記事へのトラックバック一覧です: 現場の楽しい仲間たちPart2(昆虫登場・画像注意w):

« 野の花教室、始まりますよー・第1回モモイロシロツメクサ | トップページ | 桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • Link
    廻り道通信