最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 卒業式の日に | トップページ | 「楽器を作ろう」 »

2017年3月19日 (日)

鰻、半額

こんにちは。
庭の整理もしないとだぁ。
 
 
 
 

やや小ぶり、
中国産、
でも半額。

仕事に行くようになったので
帰りにスーパーに寄ると
おつとめ品ナウオンセール!

冬の土用でも春の土用でもありませんが、
病みあがりなので
少し精を付けようと
半額でもそこそこの値段の
鰻蒲焼を2パック買いました。

当初父と一枚ずつ食べる予定でしたが、
どうせ半額の品だからと
ひつまぶしにして半分ずつ
いただきました。

鰻は刻んで
丼にご飯をよそい、
永谷園のお茶漬けを
まぶし、鰻をのっけるだけ。
お茶は少し高かった玄米茶。
私はわさびをきかせます。
(父は辛いものが苦手、どのくらい苦手かというと
ハウスバーモントカレー中辛が辛いというくらいです)
手抜きだらけでしたが、
美味しくいただきました。

さて鰻、1枚余っちゃったぞ。
どうしよう・・・。

そして翌日。
うまき玉子にしてみました。
(気持ちだけはそうだったのです)

鰻はやはり刻んで
玉子は4個、
麺つゆとみりんを小さじ1杯ずつ。
焼いている間にめちゃイケの動画を見ていたら
玉子焼きのはずが
炒り卵になっちゃいました;;
構成物質は同じなので味も同じだい!
というわけでういり炒り玉子(なんか名前くどい)、
美味しかったです。

A0002_002431

気に入っていただけたら
応援などお願いいたしますね。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 卒業式の日に | トップページ | 「楽器を作ろう」 »

食・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/65036247

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻、半額:

« 卒業式の日に | トップページ | 「楽器を作ろう」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Link
    廻り道通信