最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 求められるマルチ? | トップページ | 劣勢あんこ戦争 »

2017年2月22日 (水)

豚肉は疲労回復にいいんですよ

こんにちは。

疲れたなー、あまり凝ったものは
作れないなー。
というとき、我が家に登場するのは
「豚肉の柳川風」
簡単ですので
ささっと作れて疲労回復にも
効果ありです。

まず豚肉を炒めます。
肉に火が通り始めたら
牛蒡のささがき(ささがき牛蒡で売ってるやつ)
を加えます。
全体に火が通ったら、
醤油で味付けします。
(ちょっと濃いめ)
最後に溶き玉子と
三つ葉を加え
ふたをして
玉子に火が通ったら
出来上がりです。
きざみ海苔を散らしても良いですね。

しかし、最近問題発生。
私は半熟のとろとろが好き。
しかし、父はきちんと中まで火が通っているのが好きだということが
発覚いたしまして、
二段階で火を通すという
面倒なことになってきました。
しかも、父の方が出来上がりが後なので
アツアツのとろとろを食べられないという・・・;;

逆だったらよかったのにねえ。

ふぅ・・・。
週半ばにして慣れない仕事でへとへとなので
今日は弁当にしちゃいました。

「豚肉の柳川風」は週末の食卓に並ぶことになりそうです。

A1530_000021
遅くスーパーに行ったけど
割引シールなかったぁ・・・
画像はイメージです。

よろしかったら
応援してくださいね。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 求められるマルチ? | トップページ | 劣勢あんこ戦争 »

食・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64926751

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉は疲労回復にいいんですよ:

« 求められるマルチ? | トップページ | 劣勢あんこ戦争 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • Link
    廻り道通信