最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 洋楽への誘い | トップページ | 本当に怖いインフルエンザ »

2017年2月 8日 (水)

「レトロ物産へ行こうか!♪」

こんにちは。
スリッパが壊れました。
 
 
 
 
 

それは帰省を知らせる電話で始まりました。
私「明日帰るね~。帰ったら○○○○(まだ伏せておきます)に行こうね」
「!!!レトロ物産!!!?」

その店はチェーン展開していて、
事前に調べた情報では熊谷に店舗がありました。
(今はもうない)

帰って家族で出かけ、
たらふく食べて帰ったものです。
家族団らんのひとときでありました。

時には関越道鶴ヶ島インターの近くにもあったはずで
そこへも足を伸ばしたこともあります。
(ここにももうなくて、埼玉県では、川口店のみです)

帰省=○○○〇でした。

どうも帰省と○○○〇は切り離せなくて、
帰る途中市川の店で
カニ飯を買って帰ったこともありました。
(ここにも今はありません。近場ですと、新松戸にならあります)

レトロ物産とは何なのか?
ここまでで分かった方はいらっしゃるでしょうか?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
横文字が苦手だと言っていた
母は「レッドロブスター」のことを
「レトロ物産」と聞き違えたのいうのが
オチです。
ここまで来ると確信犯です。
家族みんなの笑いをとっていました。

こういうシチュエーションでは
蟹奉行は母だったような気がします。
みんなに取り分けて、自分はどれだけ食べたのか・・・
いや・・・結構食ってたかw
その後、帰省したときに蟹を切るハサミと身を取り出す道具が買い揃えてありました。

ロブスターももちろん美味しかったですが
私が気に入っていたのは
「カクテルシュリンプ」と
「フライドカラマリ」。
今もあるのでしょうか?

そしてそんな母でも譲れなかったのは
「ラズベリージャック」
デザートです。
必ず頼んでいました。

店舗数は激減しましたが
行こうと思えば
まだ千葉市みつわ台に店舗はあります。
(もっと海側にあったはずですが、なぜここが残っているのでしょう)

でもやっぱり
「ひとりじゃなあ・・・レトロ物産・・・」

A1180_003322


こんな記事でもよろしければ
クリックをお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 洋楽への誘い | トップページ | 本当に怖いインフルエンザ »

食・料理」カテゴリの記事

コメント

懐かしい〜
店舗が次々となくなって寂しいかぎり…
でもラズベリージャックは早々にメニューから消えたんですよ。
まだ店舗が沢山有った頃から。
お店に行く度にアンケートの一言にラズベリージャックの復活を書き記したけどついに叶いませんでしたね〜

ぶーこ様、コメントありがとうございます。千葉にはまだあるので今度行きましょうw私はアップルコブラがあればいいですw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64867663

この記事へのトラックバック一覧です: 「レトロ物産へ行こうか!♪」:

« 洋楽への誘い | トップページ | 本当に怖いインフルエンザ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Link
    廻り道通信