最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 甘酸っぱい思い出 | トップページ | 寒い晩にはとろとろ豆腐のお味噌汁 »

2017年2月 1日 (水)

敏感?鈍感?

こんにちは。
チョコレート味のカップ焼きそばを買ったものの
勇気がなくて食べられません。
 
 
 
 

今日は瓶と缶を捨てる日。
・・・

ファンヒーターの音が意識から外れて
いつの間にか消えていることがあります。
それに気づくのがくしゃみでだったりします。
暖かい屋内から寒い屋外に出る時には
そういうことがないのですが、
ヒーターが消えて室温が1度下がっただけでも
くしゃみが出るから不思議です。

親から「注射しちゃうぞ」と脅されずに育った子供でした。
注射が世にも恐ろしいものとして存在しない
せいなのかどうなのか、
今でも注射はそれほど嫌いではありません。
採血などで注射されても
顔をそむけず
じっと眺めてしまいます。
見ようが見まいが痛さは変わらないと思うのですが、
ひょっとしたら痛覚が鈍いのかもしれません。
(自然気胸になった時はさすがに痛かったですが)

最近、冬に散髪に行くのが憂鬱です。
髪の毛を切ると決まってその後に
頭痛がやってきます。
先ごろはそれを見越して
ニットの帽子を買ってから
散髪しました。
おかげで頭痛はやってきませんでした。

昔から暑さ寒さは割と得意な方でした。
しかし湿度はだめです。
高すぎると湿疹ができ、
低すぎると乾燥肌になります。
どちらも痒いです。

法事の時に弁当が原因で
親族一同が食中毒になりました。
うちの家族だけ事なきを得ました。

お通じに牛乳が効果大です。
いや、大きすぎて困ります。
朝、限定ですが。

トクホのお茶を飲み続けると
必ず脇腹が痛くなります。

そういう体質と言ってしまえばそれまでですが
私の体は敏感なのか?それとも鈍感なのか?
A1180_011954


よろしければ、
応援をお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 甘酸っぱい思い出 | トップページ | 寒い晩にはとろとろ豆腐のお味噌汁 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64837908

この記事へのトラックバック一覧です: 敏感?鈍感?:

« 甘酸っぱい思い出 | トップページ | 寒い晩にはとろとろ豆腐のお味噌汁 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信