最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« ありがとう、感謝です(101~200) | トップページ | 菜の花と桜エビのペペロンチーノ »

2017年1月19日 (木)

役立つツール

こんにちは。
せめてツールの話を。
 
 
 
 

過去には電気を通していたのですが、
現場にパタリと行かなくなって
電気料金支払いも滞り、
(住んでいるところに転送をお願いしてあったのに)
今現在では電気が通っていない状態です。
改めて電気を通すのは、
小屋を建ててからとしたいので、
小屋を建てるときに使う道具はどうするか。

多分なかったか、あっても高かったんだと思います。
充電式丸鋸。
これがあれば、充電を家でして、
現場で使えるわけです。
あとはインパクトドライバーがあれば
(充電式・これは前からありますね)
何とかなると考えています。

ところでこの充電式丸鋸、
買うときに注意が必要です。
大手のものはセットで売っていることが多いのですが、
ホームセンターのプライベートブランドのものは
本体、バッテリーパック、充電器とすべて別売りです。
全部揃えないと動かないわけですが、
足し算をすると結構な値段になってしまうことが
あります。

そりゃ、性能がいいのかもしれません。
大手メーカーのものは確かにそうでしょう。
でも本宅に取り掛かれば、テーブル式の丸鋸は
必須アイテムだと考えていますから、
ここに金をかけたくない。
そこで私はコメ〇のものにしました。

ツーバイ対応と書いてありますから、
多分大丈夫でしょう。

なにより、充電式であれば
コードを誤って切断したということがないのが
魅力です。

以前はブラック&デッカーを
よく使っていたのですが
いつの間にか見なくなりました。
(レベルマーカーなんて優れもの<当時>もありました)
素人がちょこっとすごいものを作るには
魅力的なツールが満載でした。
価格も低め設定だったように思います。

と思って検索をかけたら
まだあるようですね。
ホームセンターがこぞってプライベートブランドを出しているので
見かけなくなったんですね。
A0003_001502

もし気に入られましたら、
応援をお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« ありがとう、感謝です(101~200) | トップページ | 菜の花と桜エビのペペロンチーノ »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64783157

この記事へのトラックバック一覧です: 役立つツール:

« ありがとう、感謝です(101~200) | トップページ | 菜の花と桜エビのペペロンチーノ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Link
    廻り道通信