最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 収穫用コンテナって素晴らしい | トップページ | 初めてのツーリング »

2017年1月 3日 (火)

やっとチャーシューの出番

こんにちは。
どこかに行きたい病がうずうず。
 
 
 
 

やっぱり、刺身とか悪くなりやすいものから
正月料理は食べてますから、
日持ちのするものは後回しになります。

大みそかに作ったチャーシューが
やっと今日の昼食卓に上りました。

でも、手を抜きたいので
そこはチャーシュー丼で。

モモのブロックと
バラ肉のブロックの
2種類作りましたが、
本日はモモの方で。

薄くスライスして、
刻みネギ、大葉、野沢菜を添えました。

野沢菜の塩気で何もかけなくても旨いです。
てか、濃い味に少し食傷気味・・・。

まだ、たくさんあるので、一度は
チャーシュー麵にしようかな。
煮汁で煮玉子も作りたいところですね。

晩御飯は冷凍のホタテがまだあるので
酒蒸しにでもしようかなと考えています。

あ、ご飯は炊かなくちゃ。
何のかんの言って
洗い物など手の抜けないところも
ありますね。

三が日も今日で終わりです。
A1840_000035
これです。食べたいのは。

よろしければ
ボタンを押してくださいな。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 収穫用コンテナって素晴らしい | トップページ | 初めてのツーリング »

食・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64715334

この記事へのトラックバック一覧です: やっとチャーシューの出番:

« 収穫用コンテナって素晴らしい | トップページ | 初めてのツーリング »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • Link
    廻り道通信