最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 綿繰り覚え書き | トップページ | 横っ腹に穴(除草格闘の話) »

2016年12月 6日 (火)

上出来、もつ煮込み

こんにちは。
風が強く吹いて気温の割に寒いです。
 
 
 

前回もつ煮込みを作ったのは
夏の暑いさなかでした。
美味しいけど冬に食べるのが
もっと美味しいだろう。

で、作りました。
もつ煮込み。

具だくさんですよー。
ニンジン、ゴボウ、玉ねぎ、こんにゃく、ダイコン。
玉ねぎはあまり使わないのですが
入れて正解だったと思います。

もつは3回煮て湯こぼししてを繰り返しました。
いかにもつが油が多いのかよく分かります。
これで臭みが取れます。

しょうが、にんにく、ネギを炒めて
野菜を入れます。
最後にもつを入れて
水を入れ
コトコトコトコト煮込みました。

煮立ったところで味噌醤油みりん酒を入れ
(味噌は少な目にしました、これもまた正解)
再度じっくり煮込みます。

そして夕食まで冷ましておきました。

実食。

んー。

んまい。

もつはやわらかくなって臭みもありません。
野菜も半分とろけていて甘みさえ出ています。
んー。また、いつか作ろう。

へへへ。
実はクックパッドさんにお世話になりました。
ありがとうございました。
Dsc_0264

よろしければ
ボタンを押していってくださいね。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 綿繰り覚え書き | トップページ | 横っ腹に穴(除草格闘の話) »

食・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64590498

この記事へのトラックバック一覧です: 上出来、もつ煮込み:

« 綿繰り覚え書き | トップページ | 横っ腹に穴(除草格闘の話) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信