最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 映像作品としてのPV | トップページ | 冬の桜並木道にて »

2016年12月26日 (月)

スパニッシュオムレツ風お好み焼き

こんにちは。
おせちの材料を安いうちに買おうと思ったら
すでに高くなってる。
 
 
 
 

味の再現とは
食べて美味しくて真似するものであるが、
これは、見ただけで美味しそうで作ってみた
一品。

「スパニッシュオムレツ風お好み焼き」

本当は
「お好み焼き風スパニッシュオムレツ」
としたかったが、
小麦粉を使うのでお好み焼きだよなぁと。

材料(4人分)
玉子        4個
小麦粉       適当量(お好み焼きよりは少な目)
干しエビ      適当量
キャベツ      4~5枚
紅ショウガ     適当量
水         適当量
ミックスベジタブル 適当量
だしの素      少々
ソース       適当量
鰹節        適当量
青のり       適当量

です。

今回はミックスベジタブルを入れてみましたが、
ウインナーやベーコンを入れてもいいですね。
4人分としたのは、2人で2回食べたからです。
小麦粉を入れなければ
「お好み焼き風スパニッシュオムレツ」になります。
その場合は玉子を多くすると良いでしょう。

材料の下準備
キャベツは千切りにする。
(お好み焼き感を出したいため)
紅ショウガは漬け汁を絞ってみじん切りにする。

混ぜる
上記のだしの素までを混ぜる。
なるべくダマにならないように。

焼く
厚みを出したかったので小さめのフライパンで
焼きました。
弱火で10分蓋をして焼きます。
ひっくり返すときは
いったんお皿などにフライパンをひっくり返して
裏返すと良いです。

で、できあがり。
鰹節、青のり、ソースをかければ完成です。
マヨネーズをかけてもいいかもしれません。

ではいただきます。



美味しかった。ご馳走様。
Dsc_0281
鰹節で隠れてよく見えない・・・。
隠したという話も・・・。

もしよかったら
ボタンを押してくださいね。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 映像作品としてのPV | トップページ | 冬の桜並木道にて »

食・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64678924

この記事へのトラックバック一覧です: スパニッシュオムレツ風お好み焼き:

« 映像作品としてのPV | トップページ | 冬の桜並木道にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Link
    廻り道通信