最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 図書館に行って、本屋に行って | トップページ | 来年のカレンダー »

2016年11月13日 (日)

エンジンかかるの遅すぎ

こんにちは。
ご飯があるか心配で
急いで帰ってきました。
案の定、一人分しかなく
一休みの前に米とぎしました。



昔からそうなのですが
やらなきゃいけないことに
エンジンがかかるのが遅いです。
どうしても回避できるわけはないのに
ギリギリまでやろうとしない
悪い癖があります。
エンジンかかると
その集中力たるや、
ダメだと思っても
間に合わせてしまう。
(クオリティもある程度は維持して)
なら、始めからそうしろよって
話でして・・・

前置きが長くなりましたが、
今日の仕事は結構はかどって
満足しています。

木の伐採と
整地までたどり着きました。
(あくまで小屋のための)

木の伐採は、大きいのを3本ほど。
大きいと言っても直径10㎝あるかないかの木ですが、
チェンソー仕事かなと思って用意はしましたが
刈り払い機で何とかなっちゃいました。

整地の方はまだ途中ですが、
母屋の基礎を作った時にできたこんもりとした山を崩したり、
山側の土をこそいだりしてなるべくフラットにしたいところです。
基礎で高低差を何とかする方法もあるのですが、
小屋なのでそんなに大々的に基礎を作っている
時間も惜しいので
ここは労力を惜しまないことにしました。

それにしても
思ったよりも地面の起伏があって
腰に気をつけながらの
土方仕事です。

一仕事終わって、
離れてみてみると幾分か
そこに立つであろう小屋を
イメージすることができるようになりました。
あー疲れた。
Dsc_0239
比較対象を一緒に移さないとダメですね。
薪がいっぱいできました。

Dsc_0241
こっちも広さがわからない。
自分の影を避けて撮ったらこうなりました。

応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 図書館に行って、本屋に行って | トップページ | 来年のカレンダー »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64487342

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンかかるの遅すぎ:

« 図書館に行って、本屋に行って | トップページ | 来年のカレンダー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信