最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 少し健康に良いらしい冬の飲み物 | トップページ | ゼロは何倍してもゼロである »

2016年11月 1日 (火)

大人様ランチ

こんにちは。
グリーンフラッシュが見えそうな
夕暮れでしたが、
どうだったんでしょうか。
 
 
 
 

幼少の頃、お子様ランチを
食べた記憶があまりないせいか
(単に忘れているだけかもしれないが)
大人になって食べたくなる。
もちろんレストランではNGだ。

作るのは簡単だ。
家で作ろう。
ちょっと悪乗りも手伝って
プレートに乗せるメニューを
考える。

ハンバーグ
コロッケ
エビフライ
こふきいも
ナポリタン
チキンライス
コーンスープ
プリン

おっと野菜も食べなきゃ
いけないぜ。
レタスがあったかな。

考えてみればほとんど
冷凍食品でも済んでしまう
このメニュー。

チープだが、
郷愁感がある。(笑)

(こふきいもだけなんだか異質だが)
(フライドポテトがなかっただけである)

悪乗りついでに旗も立てよう。
さすがにおもちゃをつけるのはやめておこう。

行儀よく食べよう。
大人だから。

子どもの頃は
「食べ物で遊んじゃいけません」
と言われるが
大人になれば
こんな遊びもできるのだ。
Dsc_0025


応援をお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

« 少し健康に良いらしい冬の飲み物 | トップページ | ゼロは何倍してもゼロである »

食・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64429778

この記事へのトラックバック一覧です: 大人様ランチ:

« 少し健康に良いらしい冬の飲み物 | トップページ | ゼロは何倍してもゼロである »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信