最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« うまいもん認定中③(立ち食いうどん・埼玉熊谷) | トップページ | 生きがい見つけたのかな »

2016年10月 2日 (日)

ここは人間が住む土地

こんにちは。
彼岸花の色も褪せてきました。

涼しくなって
晴れ間もあって
ちょこちょこと現場には
行っています。

今日はビニールシートの片づけをしました。
一体何枚?参照)
やはり根っこが絡んでいて
はさみで切ったり、引っ張ってちぎったりして
ようやく片づけが終わりました。

一体何枚?は都合4枚くらいだったでしょうか。
しかし風雨でちぎれていたので
もっと多かったように感じます。

なにせ屋根を覆っていたシートですから
12m×12mの大きなものでしたので
それが4枚ともなると
一苦労です。

今度はそのシートをどうするかという
問題が出てきました。
小さく切ってごみ袋に詰めて出すのも
大仕事です。

腐ってくれればいいのに・・・

ところで
予想はできましたが、思いもしなかった
ものが2つ出てきました。
一つは10センチ角くらいの砕石です。
きっと基礎の前に埋め込んだものの余りでしょう。
これもどかさないといけない。

もう一つはついに今年初のヘビ君との
遭遇です。
マムシではないことはすぐわかりましたが
ヤマカガシでもなかったような。
藪の中へと逃げていきました。

「住処を奪ってごめんね。
でもここは人間が住む土地。
ちょっと場所を移ってね。」

何様なんでしょうねえ。
人間って。

ヘビ君はそう囁いているかもしれません。

よろしければ「ぽちっとな」お願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

« うまいもん認定中③(立ち食いうどん・埼玉熊谷) | トップページ | 生きがい見つけたのかな »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64288497

この記事へのトラックバック一覧です: ここは人間が住む土地:

« うまいもん認定中③(立ち食いうどん・埼玉熊谷) | トップページ | 生きがい見つけたのかな »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Link
    廻り道通信