最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 焚火にガソリンを投入した話 | トップページ | 真っ白な海栗 »

2016年10月14日 (金)

おおよそそんな所で食うもんじゃねえだろう

こんにちは。
天高く馬肥ゆる秋です。
 
 
 
 

現場での昼飯の話です。

地鎮祭の時には
まつりごとが終わった後に
レンガで簡単なかまどを作って
サンマとマツタケを焼いて食べました。

それ以降、自分一人の時は
さすがに握り飯で済ませますが、
手伝ってくれる人がいるときには
そうもいきません。

大体は食べに出かけていましたが、
近くに食いもん屋がないせいで
時間をとられてしまいます。

そこで考え出したのが
野外料理です。

鍋とフライパンを家から持って出て
現場にはカセットコンロと電子レンジが
ありました。

そして作ろうと思って選んだメニューは
「オムライス」

せめてものもてなしをと
思いそれにしました。

行きがけのスーパーで
冷凍のチキンライスと
レトルトのビーフシチューと
玉子を買いました。

まず、レンジで冷凍のチキンライスを温め、
その間にコンロでシチューを湯煎しておきます。
シチューが温まったら
フライパンで卵を焼き
チキンライスに乗せます。
シチューをかければ出来上がりです。

短時間で高級洋食、オムライスの出来上がり~。

玉子はとろとろ
シチューはあつあつ。

満足してもらえたでしょうか。

最近では、ずっと一人での作業のため
そんなことも考え付きませんが、

野外での食事を凝ってみるのも
(それほどでもない?)
よろしいのではないでしょうか。

Dsc_0021
「葉物野菜が高いときには」
の画像がありました。


にほんブログ村

にほんブログ村

« 焚火にガソリンを投入した話 | トップページ | 真っ白な海栗 »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64347647

この記事へのトラックバック一覧です: おおよそそんな所で食うもんじゃねえだろう:

« 焚火にガソリンを投入した話 | トップページ | 真っ白な海栗 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

  • Link
    廻り道通信