最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« うまいもん認定中⑤(タンシチュー・静岡御殿場) | トップページ | その性格、お得ですか »

2016年10月26日 (水)

Like a Rolling Stone(砕石を片付けた話)

こんにちは。
焼きそばパンって炭水化物×2ですが
美味しいですね。
 
 
 
 

やっと小屋を建てる予定地まで
ビニールシートの片付けと
草や灌木の刈り払いが迫りました。

先にも書いたと思いますが、
厄介なのは砕石。
10~15㎝の砕石が行く手を阻んでいます。

長い月日を経て山のように積んであった砕石は
ある物は転がり落ち
ある物は地面に埋まり
山が低くなった代わりに
思ったよりも広範囲に散らばっています。

それだけでも大変だと思うのに
山のど真ん中には
桑がニョキっと生えています。

石をどけては枝を払い根を切り
自由になった石をまたどけ…

休み休みやりました。

休んでいるときに
石を眺め
転がる意思と埋まる石、
私は一体どっちだろう。
などと考えていました。

取り敢えずは桑を切るために石をどけただけなので
また何処にか運ばないといけません。
(最初は遠くに運んでいたが
疲れてきてそうなった・笑)

猫車があるといいなと、
さびてバラバラになった猫車を見ながら
そう思いました。
Dsc_0217
おさわがせのブルーシートです。
汚い絵面でごめんなさい。
根が絡んでいるところもありました。


Dsc_0220
横にどかしただけの砕石です。
これで全部ではないのです。


にほんブログ村

にほんブログ村

« うまいもん認定中⑤(タンシチュー・静岡御殿場) | トップページ | その性格、お得ですか »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64402368

この記事へのトラックバック一覧です: Like a Rolling Stone(砕石を片付けた話):

« うまいもん認定中⑤(タンシチュー・静岡御殿場) | トップページ | その性格、お得ですか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • Link
    廻り道通信