最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« うまいもん認定中①(唐揚げ定食・東京大塚) | トップページ | うまいもん認定中②(アイスコーヒー・千葉西千葉) »

2016年9月28日 (水)

スズメバチにびびっちゃいけないじゃん!(駆除の話)

こんにちは。
日に日に日が短くなっていますね。
Dsc_0155

それは手伝ってくれる友がいたときの話。
しばらく間が空いた後、夏のことだったと思う。
楽しい仲間のひとつに数えたスズメバチ君が
玄関になるであろう所に
巣を作りやがりました。

二人で作戦を立て駆除することにしました。
その作戦とはこうです。

1.できるだけ密閉空間を作る。
(玄関ドアがまだついていないが、ベニヤでふさいで
万全だ。この日のために天井は張ってある!)

2.殺虫剤を買ってくる。
(できるだけ遠くに噴射できるやつがいいぞ!)

3.巣めがけて殺虫剤を噴射する。
(退路の確保を忘れずに!)

4.完全フル装備で巣を分厚いビニール袋に入れる。
(2人の連携がものを言う!
いやその前に初めからフル装備しなくちゃダメじゃん!)

5.ダメ押しで袋の中を殺虫剤で充満させる。
(動物愛護精神はどうした!)

作戦は成功し、無事スズメバチの巣を
駆除することができました。

しかし、お勧めしません。
無謀です。
この時は幸運にもうまくいきましたが、
必ずこのようにうまくいくとは限りません。

たぶん。巣が夏ミカンの大きさだったのと
オオスズメバチではなかったことが
幸いしたのだと思います。
秋だったらもう駄目ですね。

良い子のみなさんは真似せず
業者さんに頼みましょう。

その日の仕事はそれだけで
終わったことを付け加えておきます。
(はー、疲れた~)


よろしかったらぽちっとなお願いします。
励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村

« うまいもん認定中①(唐揚げ定食・東京大塚) | トップページ | うまいもん認定中②(アイスコーヒー・千葉西千葉) »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64270760

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチにびびっちゃいけないじゃん!(駆除の話):

« うまいもん認定中①(唐揚げ定食・東京大塚) | トップページ | うまいもん認定中②(アイスコーヒー・千葉西千葉) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

  • Link
    廻り道通信