最近のトラックバック

無料ブログはココログ

setting

  • setting

« 「チャンネルはそのまま」 | トップページ | KUMIMOKUの検討 »

2016年9月19日 (月)

ソーセージエッグマフィンもどき

こんにちは。
小屋作りの部品を探しています。


マックはあまり行かないのですが
朝マックのメニューは好きです。

マックグリドルは美味しいんですが
糖質が気になります。

余裕のある朝には
ソーセージエッグマフィンもどきを
作ることもあります。

我ながら一番近いかな
(それでもだいぶ遠いのですが)
と思う材料を
お伝えしようと思います。

まずキモのソーセージ。
これは市販のものは見つからないです。
セブンイレブンの
あらびきソーセージステーキを使います。

玉子、チーズはブランドを気にしません。
あるものを使います。

パンはパスコの超熟イングリッシュマフィンを使います。

フライパンは大きめのもの
玉子はまんまるな型に割り入れて
ソーセージ、マフィンも一緒に
焼いてしまいます。
目玉焼きの型は油を塗っておいても
玉子がこびりつくのが玉に瑕です。

玉子は半熟気味が好みです。
食べるときに黄身がだらーっと
流れ出たとしても。

セットについてくるハッシュポテトは
冷凍食品を使いますが、
1回の食事にせいぜい1個。

残りは匂いがついてしまう前に
食べきらなくてはなりません。

作る手間に比べて
食べるのはあっという間です。

こんな朝は決まって
のんびりです。

« 「チャンネルはそのまま」 | トップページ | KUMIMOKUの検討 »

食・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126356/64226270

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージエッグマフィンもどき:

« 「チャンネルはそのまま」 | トップページ | KUMIMOKUの検討 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

  • Link
    廻り道通信